株式会社アーツ

NEWS お知らせ

お知らせ一覧

改善事例発表会および安全大会を開催いたしました

2022.08.05お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対策を徹底した上で、本社(清須事務所)と静岡事務所をオンライン(Zoom)で結び、2021-22年度「改善事例発表会」および「第27回安全大会」を開催いたしました。

物理的な距離を越えて全社員が同じ時間を共有し、アーツが大切にする「安全」と「品質」について改めて深く考える一日となりました。

■【午前の部】改善事例発表会

午前の部では、各現場での作業効率向上やミス防止に繋がる「改善事例」の発表を行いました。 厳しい環境下であっても、立ち止まることなく現場一人ひとりが知恵を出し合い、より良い施工品質を追求し続けるてまいります。

■【午後の部】2022年度 安全大会

午後の部では、安全意識の再徹底を図る安全大会を執り行いました。

  • 課長による安全方針の発表 当社の4人の課長が、それぞれの課における具体的な「安全目標」と「安全施策」を発表。現場のリーダー自らが決意を示すことで、組織全体での安全管理体制を強化いたしました。
  • 愛知県西枇杷島警察署による「安全運転講習」 外部講師として、愛知県西枇杷島警察署 交通課の講師をお招きし、安全運転講習を実施いたしました。プロの視点から事故の未然防止や交通法規の遵守について指導を受け、通信インフラを担う者として、現場のみならず公道においても模範となる行動をとる必要性を認識しました。

■ 確かな技術を、次なる時代へ

1988年の創業以来、私たちは時代ごとの変化に対応しながら、通信インフラを構築してまいりました。 どのような状況下にあっても「安全」を最優先とし、目に見えない部分の品質にこだわり抜くアーツの誇りを、これからも守り続けてまいります。

カテゴリ
アーカーイブ